スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

30年前の夏はこんなに暑かったのか!? 

しかし・・あっついですね~・・・

a2dc039f-s.jpg


まだ6月に入ったばかりでこれですか・・??



私たちが子供の頃の夏は、30度越えで真夏日と呼ばれる日がたまにあったぐらいで

連日35度を超える猛暑日なんてありませんでした。

ましてや熱中症という言葉もありませんでした。



そこでいろいろ調べたのですが、

やはりこの方が原因でしたね・・・


tumblr_mppzioEIrv1qa94kpo1_500.jpg


と、冗談はさておき、いくら調べても4~5度も変る訳では無くて

平均気温だと30年前から比べると1~2度しか変わらないようです。


・・・・が、どうも信じられない・・・



年間の真夏日だけで見ると2・5倍ほどあるようですが・・・

二酸化炭素のせいなのか地球のバイオリズムのせいなのか・・・


と、そこで面白いことを書いてある記事を見つけました。




気温が1度変わると緯度が100km南下する。

東京が宮崎の緯度にあるのと同じ


ふむ、少し納得です。


まぁ、中国のプールの写真でも見て涼んでください。

重慶のプール

40c5b08b.jpg


・・・(゚;益;゚;.)



最近始めたスケボーで全身筋肉痛の彫師 彫爵

大阪府 松原市 高見の里 タトゥー・スタジオ
和彫り/刺青/トライバル
RADICAL SKIN TATTOO
大阪府 松原市 高見の里 タトゥー・スタジオ
http://www.radicalskintattoo.com/

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。